Gmailアカウントが無効になった日

| | トラックバック(0)
Twitterでつぶやく  はてなブックマーク - Gmailアカウントが無効になった日
先日Gmailのアカウントが無効になりやがりました。

メインで使っているものではなくて、SNS用に使ってたやつなんですけどね。

さくらサーバでSNSを運営してるんですが、このサーバはsendmailなのでcatch-allができないのですよ。そうなると、携帯からのメール投稿とかに対応できなくて、困るわけです。
それを解決するためにGmailを使うという方法がありまして。

こちらの記事が詳しいので詳細の説明はしませn

GmailとSAKURAでOpenPNEの携帯メール投稿設定
http://sumidagawa.sblo.jp/article/11226948.html


ってことで、だいぶ前からこの方法で運用してたんですが、転送専用に使ってたもんだから、アカウントが無効化されてしまったようです。
一説によると9ヶ月以上ログインしないとアカウントが無効になるとかどうとか。
ソースはGoogle・・・・で検索して見つけた数箇所のブログ。

でも体感としてはちょうど12ヶ月ぐらいな気がするんだけどな。どうなんでしょ。

同様の方法でSNSを運用してる人は注意してくださいまし。


とか言いながら来年もまた、忘れて同じことしちゃいそうだな俺です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Gmailアカウントが無効になった日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.vippers.net/mt/mt-tb.cgi/161

ブログチャート

Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.